ブランド視点からみた下関フグの生成・展開プロセスと課題

  • 髙森 俊明
    九州大学大学院生物資源環境科学府農業資源経済学専攻食料流通学分野
  • 森高 正博
    九州大学大学院農学研究院農業資源経済学部門・食料流通学
  • 福田 晋
    九州大学大学院農学研究院農業資源経済学部門・食料流通学
  • 濱田 英嗣
    下関市立大学大学院

書誌事項

タイトル別名
  • Generation, Development Process and Challenges of Shimonoseki-Fugu From the Viewpoint of the brand
  • ブランド シテン カラ ミタ シモノセキ フグ ノ セイセイ ・ テンカイ プロセス ト カダイ

この論文をさがす

抄録

下関フグブランドは水産物の分野だけではなく, 一次産品全体の中で, 最も有名なブランドの1つである. 下関フグは, 下関地域が持っている文化性を背景とした文化的価値を有するブランドである. このことに着眼し, 下関フグのブランド価値の質的な内容を明らかにした. さらに, 下関フグブランドの形成, 発展プロセスならびに下関フグブランドの衰退, 下関フグブランド再生ための課題について提示した.

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ