Japanese language learning advising for learners learning out of the classroom : Theoretical framework and approach to introduction

DOI HANDLE Web Site Open Access

Bibliographic Information

Other Title
  • 教室外で日本語を学ぶ学習者向けの日本語学習アドバイジング : 理論的枠組みと導入への取り組み
  • キョウシツ ガイ デ ニホンゴ ヲ マナブ ガクシュウシャ ムケ ノ ニホンゴ ガクシュウ アドバイジング リロンテキ ワクグミ ト ドウニュウ ヘノ トリクミ
  • キョウシツ ガイ デ ニホンゴ オ マナブ ガクシュウ シャムケケ ノ ニホンゴ ガクシュウ アドバイジング : リロンテキ ワクグミ ト ドウニュウ エ ノ トリクミ

Search this article

Abstract

研究ノート

日本語学習アドバイジングは、多様化する日本語学習者に対して、自律的な学びを支援する有効な手段である。本稿は、日本語教育機関に属さない学習者を対象に行ったアドバイジング報告である。来日後、半年のみ教室で日本語を学び、その後の6 年半は母語と英語を中心に生活をしてきたD さんとのアドバイジングセッションおよび学習の記録から、教育機関に属さない学習者にアドバイジングを行う際の課題を述べる。

Journal

Related Projects

See more

Details 詳細情報について

Report a problem

Back to top