書誌事項
- タイトル別名
-
- The hierarchy of customer retention strategy in target marketing
- ターゲット マーケティング ニ オケル コキャク イジ センリャク ノ カイソウセイ
この論文をさがす
説明
防衛戦略は、競争回避の消極的戦略とみなされてきた。しかし、防衛戦略は顧客維持戦略とほぼ同義であり、顧客を明確化するターゲット・マーケティングにおいては、大きな意義を有している。そこで、防衛戦略の基本的な定式を整理し、顧客維持戦略とリレーションシップ・マーケティングの戦略的枠組みを分析する。企業成長に不可欠な防衛戦略、顧客維持戦略は、顧客満足やロイヤルティを生みだすCRM(Customer Relationship Management)のコンセプトを通じて、顧客のカテゴリー化、差異的待遇によって補強される。
収録刊行物
-
- 東京情報大学研究論集
-
東京情報大学研究論集 13 (2), 10-28, 2010-02-28
東京情報大学
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390290699751214592
-
- NII論文ID
- 110007701581
-
- NII書誌ID
- AA11155514
-
- ISSN
- 13432001
-
- NDL書誌ID
- 10840889
-
- 本文言語コード
- ja
-
- 資料種別
- departmental bulletin paper
-
- データソース種別
-
- JaLC
- IRDB
- NDLサーチ
- CiNii Articles