ターゲット・マーケティングにおける顧客維持戦略の階層性

書誌事項

タイトル別名
  • The hierarchy of customer retention strategy in target marketing
  • ターゲット マーケティング ニ オケル コキャク イジ センリャク ノ カイソウセイ

この論文をさがす

説明

防衛戦略は、競争回避の消極的戦略とみなされてきた。しかし、防衛戦略は顧客維持戦略とほぼ同義であり、顧客を明確化するターゲット・マーケティングにおいては、大きな意義を有している。そこで、防衛戦略の基本的な定式を整理し、顧客維持戦略とリレーションシップ・マーケティングの戦略的枠組みを分析する。企業成長に不可欠な防衛戦略、顧客維持戦略は、顧客満足やロイヤルティを生みだすCRM(Customer Relationship Management)のコンセプトを通じて、顧客のカテゴリー化、差異的待遇によって補強される。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ