<2011年度特色あるFDへの取組み>FD助成金成果報告 : キャリアデザイン学部認定資格「地域学習支援士」の創設にむけての調査研究
書誌事項
- タイトル別名
-
- <Education Reform Efforts Subsidized by the Support Program for Educational Excellence at Hosei University 2011> Report on the Results of the Education Reform Efforts Subsidized by the Support Program for Educational Excellence at Hosei University 2011 : A Study for the Foundation of the Faculty's Certification for "Community-Learning Coordinator" by the Faculty of Lifelong Learning and Career Studies.
説明
本調査研究では、キャリアデザイン学部で2012年度から試行を開始した学部認定資格「地域学習支援士」について、社会的ニーズ、カリキュラム内容、eポートフォリオの活用、期待される就業力の形成について検討成果を報告した。また類似の取り組みとして松本大学「地域づくりコーディネーター」、青山学院大学「ワークショップデザイナー」、群馬大学「多文化共生推進士」について視察結果と本学部への示唆を考察した。
収録刊行物
-
- 法政大学教育研究
-
法政大学教育研究 4 101-112, 2013-07-31
法政大学教育開発支援機構FD推進センター
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390290699808330368
-
- NII論文ID
- 120006998369
-
- HANDLE
- 10114/00023679
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- IRDB
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用可