中国の「総合実践活動」における行政からの支援状況と学校運営実態に関する考察 : 地方段階の取り組みに焦点をあてて

DOI HANDLE Web Site オープンアクセス
  • 易 娜
    九州大学人間環境学府博士後期過程

書誌事項

タイトル別名
  • A Study on Conditions of Administrative Support and Actual Situations of School Management for "Integrated Studies" in China : With a Focus on REgional Initiatives
  • チュウゴク ノ ソウゴウ ジッセン カツドウ ニ オケル ギョウセイ カラノ シエン ジョウキョウ ト ガッコウ ウンエイ ジッタイ ニ カンスル コウサツ チホウ ダンカイ ノ トリクミ ニ ショウテン オ アテテ

この論文をさがす

抄録

Ⅰ.はじめに Ⅱ.総合実践活動の現実と喫緊の課題 Ⅲ.武漢市武昌区の教育課程行政からの支援状況 1.武漢軍陣昌区教育局の「教研員」の職務 2.武漢市武事区教育局の学校における総合実践活動の実施に対する評価 Ⅳ.武漢市武平区の小学校における総合実践活動の運営実態 1.先進校の状況 2.非先進校の状況 Ⅴ.フィールド調査等を通しての知見と今後の研究課題 1.得られた知見 2.今後の研究課題

収録刊行物

  • 教育経営学研究紀要

    教育経営学研究紀要 10 63-68, 2007-05-31

    九州大学大学院人間環境学府(教育学部門)教育経営学研究室/教育法制論研究室

キーワード

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ