変革の先にあるコンタクトセンター:招待論文:3.コンタクトセンタにおけるCXマネジメントの実践-CXの理解とディジタル化の両立-

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抄録

本稿はコンタクトセンタでCXを構築するためのステップを次の5項目に定義,その詳細を解説する.1)CXの可視化,2)顧客対応におけるCX評価,3)コンタクトセンターの機能・目的の再定義,4)オペレーターのCX教育,5)顧客属性の整理.併せて,近年その需要が高まっている「エフォートレスな顧客体験」について企業事例を用いて解説しながら,コンタクトセンターで提供するために必要な要素を,マネジメントとIT,双方の視点から論じる.

収録刊行物

  • 情報処理

    情報処理 62 (2), d63-d82, 2021-01-15

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