Characteristics of knowledge marketing

DOI 機関リポジトリ Web Site オープンアクセス

この論文をさがす

説明

近年、経済における知識の重要性が高まっているものの、既存のマーケティング理論の枠組みでは知識を十分に捉えることができない。いったい知識のマーケティングとはどのようなものなのか議論する必要があり、本稿で知識マーケティングの特性を整理した。調査の結果、「未完成品の取引」「文脈依存性」「顧客志向の必要性」「交渉プロセスの存在」「知識の対称性」の五つが知識マーケティングの特性として導出された。

収録刊行物

  • 同志社商学

    同志社商学 68 (4), 445-457, 2017-01-30

    同志社大学商学会

関連プロジェクト

もっと見る

キーワード

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ