この論文をさがす
説明
近年、経済における知識の重要性が高まっているものの、既存のマーケティング理論の枠組みでは知識を十分に捉えることができない。いったい知識のマーケティングとはどのようなものなのか議論する必要があり、本稿で知識マーケティングの特性を整理した。調査の結果、「未完成品の取引」「文脈依存性」「顧客志向の必要性」「交渉プロセスの存在」「知識の対称性」の五つが知識マーケティングの特性として導出された。
収録刊行物
-
- 同志社商学
-
同志社商学 68 (4), 445-457, 2017-01-30
同志社大学商学会
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390290699891404544
-
- NII論文ID
- 120005973571
-
- NII書誌ID
- AN00165609
-
- NDL書誌ID
- 027968177
-
- ISSN
- 03872858
-
- 本文言語コード
- en
-
- データソース種別
-
- JaLC
- IRDB
- NDL
- CiNii Articles
- KAKEN
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用可