書誌事項
- タイトル別名
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- The relevance of project based learning in education for public policy : through the survey on the websites of 5 faculties of policy studies
- コウキョウ セイサクガク キョウイク ニオケル プロジェクト ベースド ラーニング ノ イギ : 5ダイガク ノ セイサクケイ ガクブ ノ コウカイ ジョウホウ オ モト ニ
- 公共政策学教育におけるプロジェクトベースドラーニングの意義 : 5大学の政策系学部の公開情報をもとに
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抄録
本研究は、公共政策学教育におけるPBLの意義と実態を明らかにすることを目的としている。公共政策学教育において、PBLは、政策問題を主体的に把握し、考え、問題解決を試みる力を育む重要な教育方法として位置づけられることが確認された。1990年代に設立された5大学について、公開された情報をもとに事例調査し、PBLが公共政策学教育のカリキュラムの重要な要素となっていること、カリキュラム上の配置は大学によって異なることなどが明らかとなった。
収録刊行物
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- 同志社政策科学研究
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同志社政策科学研究 20 (1), 131-145, 2018-08-10
同志社大学政策学会
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390290699892364416
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- NII論文ID
- 120006501451
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- NII書誌ID
- AA11408121
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- NDL書誌ID
- 029204066
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- ISSN
- 18808336
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- IRDB
- NDL
- CiNii Articles
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用可