機械学習を用いた高級焼肉店における顧客購買データ分析及びフィンテック応用に関する研究
書誌事項
- タイトル別名
-
- Research of High-end Barbecue Beef Restaurants Based on Consumer Purchase Data by Machine Learning and FinTech Application
説明
<p>本研究は、外食産業の POS データを用いて経営力向上に繋げるサービスの実現を目的としている。日本の外食産業は、労働生産性が低い上、慢性的な人手不足で人材確保に苦労している。そこで、この課題を解消する対策として、1 テーブルごとの客単価向上が有効と仮説を立て、客単価の高い高級焼肉店の POS データを分析した。顧客の購買行動の特徴を明らかにし、機械学習を用いてフィンテック応用を含めた販売政策の検討を行う。</p>
収録刊行物
-
- 人工知能学会第二種研究会資料
-
人工知能学会第二種研究会資料 2019 (BI-011), 06-, 2019-01-19
一般社団法人 人工知能学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390290958069634304
-
- NII論文ID
- 130008154702
-
- ISSN
- 24365556
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用可