企業によるクチコミ創出のメカニズムに関する実証研究
書誌事項
- タイトル別名
-
- Empirical Research on the Word-of-Mouth Methods Utilized by a Corporation
抄録
本研究の目的は、企業がクチコミを自社のマーケティングとして活用するために、消費者のクチコミ を創出するメカニズムを明らかにすることである。そのために本研究はブランド・コミュニティ研究に着目 し、実務上の施策であるアンバサダー・プログラムを対象にした調査と実証分析を行った。その結果、消費 者のクチコミ創出と促進要因のメカニズムを明らかにした。
収録刊行物
-
- 日本情報ディレクトリ学会誌
-
日本情報ディレクトリ学会誌 20 (1), 52-61, 2022-03-31
日本情報ディレクトリ学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390292118457576960
-
- ISSN
- 24345629
- 24365629
- 18829252
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用可