クラウドでの共同編集機能を用いた学習指導案の検討作業における教師の意識の分析

DOI

抄録

<p>クラウドでの共同編集機能を用いた学習指導案の検討作業(以下,共同編集作業)を実施した際に,若手教師と中堅教師が感じた共同編集作業のメリットや共同編集機能を用いずに行う学習指導案の検討作業(以下,従来の作業)のデメリット等を調査した.共同編集作業のメリット・デメリット,従来の作業のメリット・デメリット等について尋ねたところ,共同編集作業により従来の作業のデメリットが改善される点,従来の作業ではメリットだった点が共同編集作業ではデメリットとなる点,共同編集作業では留意が必要な点等が明らかになった.</p>

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390292240174814080
  • DOI
    10.15077/jsetstudy.2022.1_1
  • ISSN
    24363286
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用可

問題の指摘

ページトップへ