Branding President Trump: Strategies during his first-term presidency and the 2020 reelection campaign, Part 2, Research notes on brand communications and PR
Bibliographic Information
- Other Title
-
- 米国トランプ第一期政権と2020 年大統領選挙におけるブランド戦略(2) ブランド広報研究ノート
- ベイコク トランプ ダイイチゴ セイケン ト 2020ネン ダイトウリョウ センキョ ニ オケル ブランド センリャク(2)ブランド コウホウ ケンキュウ ノート
Search this article
Abstract
米国大統領ドナルド・トランプの第一期政権(2017-2021) および2020 年再選選挙における政治マーケティングと戦略広報を「ブランド」戦略の観点からアプローチする研究の予備作業の二回目として、ブランドコミュニケーションおよび戦略広報に焦点をあてる。第一部では両陣営のブランドマーケティング戦略を概観し、第二部~第五部では、ブランドコミュニケーションおよび戦略広報を、広告、ビジュアル、トランプ陣営と保守派ならびにバイデン陣営とリベラル派双方のデジタルコミュニケーション戦略の新動向に分け、ブランディングとのつながりを詳しく検討する。
Journal
-
- 埼玉大学紀要. 教養学部
-
埼玉大学紀要. 教養学部 57 (2), 95-121, 2022-03
Faculty of Liberal Arts, Saitama University
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1390292395527135360
-
- NII Book ID
- AA12017560
-
- NDL BIB ID
- 032187192
-
- ISSN
- 1349824X
-
- Text Lang
- ja
-
- Data Source
-
- JaLC
- IRDB
- NDL