書誌事項
- タイトル別名
-
- キョウインカン ニオケル インフォーマル コミュニケーション オ カノウ ニ シテイル ヨウイン ニ カンスル キジュツ ケンキュウ アル ショウガッコウ キョウイン ニ タイスル インタビュー チョウサ ノ ケッカ カラ
この論文をさがす
抄録
本研究は、教員間におけるインフォーマル・コミュニケーション(以下、IFC)が何によって可能になっているのかに着目し、教員の視点からその要因を描き出していくことを目的とするものである。2019年11月に、教員間におけるIFCを積極的に行おうとしていると考えられる、ある公立小学校の教員2名を対象として実施したインタビュー調査から得たデータを、何がIFCを可能にしているのかという視点に基づいて分析した。その結果、……
収録刊行物
-
- 大阪市立大学教育学会教育学論集
-
大阪市立大学教育学会教育学論集 10 27-39, 2022-03-30
大阪市立大学教育学会
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390292472549857408
-
- NII書誌ID
- AN00056793
-
- ISSN
- 21894698
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- IRDB