IR における Eduinformatics による Feasibility- Sustainability 分析(FS 分析)の実践報告と IR 業務の持続可能性(Sustainability)の向上についての新提案

DOI

書誌事項

タイトル別名
  • Practice report of Feasibility-Sustainability Analytics (FS Analytics) in Institutional Research (IR) based on Eduinformatics and new proposal to improve Sustainability in IR

抄録

我々は、 “Education”と“Informatics”を結合させた Eduinformatics という学際・融合領域を提唱してきた。また近年、Eduinformatics にもとづいた高等教育における Institutional Research(IR)、Digital transformation(DX)、Information and Communication Technology(ICT)の持続可能性(Sustainability)について、Feasibility-Sustainability Matrix(FS マトリクス)を使用した Feasibility-Sustainability Analytics(FS 分析)を提唱している。本研究においては、神戸常盤大学と東京工業大学の 2 大学における FS 分析の実践を報告し、さらに、IR 業務の持続可能性を向上させる方法を提案する。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390294485109072512
  • DOI
    10.50956/mjir.11.0_12_1
  • ISSN
    24363014
    24363065
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用可

問題の指摘

ページトップへ