書誌事項
- タイトル別名
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- A Trichotomy of Content Consumers Based on Liquid/Solid Consumptions and Individual/Collective Ownership
- ― リキッド/ソリッド消費と個人的/集団的所有感に基づく考察 ―
説明
<p>本研究は,ファン(コンテンツの自己関連性が低い消費者),マニア(コンテンツの自己関連性が高く,社交性も高い消費者),オタク(コンテンツの自己関連性が高いが,社交性は低い消費者)の3種のコンテンツ消費者を検討する。4つの実験の結果,ファンは,個人的所有感も集団的所有感も低く,レンタル=サブスク型リキッド消費を選択し,マニアは,個人的所有感も集団的所有感も高く,経験価値型リキッド消費とソリッド消費を選択し,オタクは,個人的所有感は高いが集団的所有感は低く,ソリッド消費を選択するという知見を提供する。そうすることによって,本研究は,コンテンツビジネス研究,リキッド消費研究,経験消費研究,心理的所有感研究の発展に貢献する。</p>
収録刊行物
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- マーケティングジャーナル
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マーケティングジャーナル 43 (1), 29-41, 2023-06-30
日本マーケティング学会
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390296608342554496
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- ISSN
- 21881669
- 03897265
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- Crossref
- OpenAIRE
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用可