アフターコロナを見据えた教育

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書誌事項

タイトル別名
  • Symposium: Discussion on Education after COVID-19

抄録

<p> 前回大会でのシンポジウムに引き続き「橋本メソッド」に準じたZoomオンライン形式で行った。大学教員,中等教育教員,大学生の三者がそれぞれの立場から実践的話題提供をした後,コメンテーターは前会長が務めた。2020年前半のコロナ感染の深刻化の中で,教育現場は急遽,遠隔授業への切り替えや併用を余儀なくされたが,そのことで2020年度の大学新入生の多くは他の学生や教職員との直接交流が極めて少ない大学生活をスタートさせることとなった。グループ討議では参加者それぞれの様々な実践や苦労を互いに共有しながら,遠隔授業・対面授業のメリット・デメリットについて率直に意見交換し,今後のあるべき教育を全員で討議することができた。</p>

収録刊行物

  • 経済教育

    経済教育 41 (41), 6-7, 2022-09-30

    経済教育学会

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390296841718703744
  • DOI
    10.24476/ecoedu.41.41_6
  • ISSN
    24329150
    13494058
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

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