書誌事項
- タイトル別名
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- A Study of the Education Policy in Switzerland: Federalism and Cooperation Principle of Allocation of the Educational Authority
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抄録
スイスでは2001 年の「PISAショック」以降,教育政策の立案,実施,検証,改善といったサイクルが形成されていった。その理由は,第一に連邦制国家であるスイスの連邦憲法を2003年,2005/06年に改正し,連邦が義務教育領域においても諸州の教育高権に配慮しながら,影響を及ぼすことが可能にしたことである。第二に,教育政策サイクルは,教育政策と教育研究及び統計の協働関係が重要であり,関係者の協働が不可欠である。
収録刊行物
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- 玉川大学教育学部紀要
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玉川大学教育学部紀要 (22), 1-22, 2023-03-31
玉川大学
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390297039769873024
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- NII書誌ID
- AA11833455
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- HANDLE
- 11078/0002000023
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- ISSN
- 13483331
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- IRDB
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用可