実走行時のハブ面圧特性とホイール剛性分布の差に起因する操縦性との相関解析

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タイトル別名
  • Correlation Analysis between Hub Surface Pressure During Real Driving and Vehicle Controllability due to Differences in Wheel Stiffness Distribution

抄録

ホイールはタイヤからの路面入力の車体伝達に関与する重要な車軸の一部品であり,その特性は操縦性の評価に有益な指標となる.本研究は,薄膜センサをブレーキロータに実装し,実走行中のハブ接触面の動的な面圧変化を計測することにより,ホイールの微小な剛性分布の差に起因した面圧の応答性の違いを明らかにした.

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390297228018160128
  • DOI
    10.11351/jsaeronbun.54.869
  • ISSN
    18830811
    02878321
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

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