実走行時のハブ面圧特性とホイール剛性分布の差に起因する操縦性との相関解析
書誌事項
- タイトル別名
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- Correlation Analysis between Hub Surface Pressure During Real Driving and Vehicle Controllability due to Differences in Wheel Stiffness Distribution
抄録
ホイールはタイヤからの路面入力の車体伝達に関与する重要な車軸の一部品であり,その特性は操縦性の評価に有益な指標となる.本研究は,薄膜センサをブレーキロータに実装し,実走行中のハブ接触面の動的な面圧変化を計測することにより,ホイールの微小な剛性分布の差に起因した面圧の応答性の違いを明らかにした.
収録刊行物
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- 自動車技術会論文集
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自動車技術会論文集 54 (5), 869-873, 2023
公益社団法人 自動車技術会
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390297228018160128
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- ISSN
- 18830811
- 02878321
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可