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- Other Title
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- 「 シュタイセイ トウ ノ ヒョウカ 」 アタラシイ チョウサショ ニ カンスル イチ コウサツ
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Abstract
<p>2021年度大学入学者選抜より「学力の3要素」を多面的・総合的に評価することで高校調査書(以下,「調査書」と表記する)の活用が促されている。同時期に調査書の記載内容が見直され,とりわけ自由記載項目の「指導上参考となる諸事項」には具体的な記載を求められる等,新しい評価方法に対応した様式に変更される。本論では,主体性等の評価において調査書を利用することの問題点を明らかにするため,実際に大学に提出された現行調査書について分析を試みた。その結果,現行版では自由記載項目において学校単位で記載内容や字数に質的・量的な違いが存在することが明らかになった。現行版の問題点に基づき,調査書の扱い方や改善について論じた。 </p>
Journal
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- The Journal of University Admissions Research
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The Journal of University Admissions Research 30 (0), 125-131, 2020
National Center for University Entrance Examinations
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Details 詳細情報について
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- CRID
- 1390297372147290368
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- NII Article ID
- 40022210404
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- NII Book ID
- AN1039204X
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- ISSN
- 21876762
- 13482629
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- NDL BIB ID
- 030363868
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- Text Lang
- ja
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- Data Source
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- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
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- Abstract License Flag
- Allowed