Bibliographic Information
- Other Title
-
- CALL カラ CILL エ : SFC エイゴ カラ ウマレタ プロジェクト ハッシンガタ エイゴ プログラム オ レイ ニ
Description
type:text
本研究の目的は、知識基盤社会に対応したスキルを育成する言語教育の手法として、学習者と教師の双方が授業タスク遂行の基盤的ツールとしてICTを活用するComputer-Integrated Language Learning (CILL) という教授法を提唱し、CILLにおけるタスクとICTとの関係性をモデル化することにある。コンピュータを援用的なツールに位置づけるCALLと異なり、CILLは様々なICTを組み合わせて探究的、生産的なタスクを行うことを前提としており、プロジェクト型学習のようなアクティブ・ラーニングに対応しやすいという大きな利点がある。
特集 多言語多文化共生社会に向けた挑戦 研究論文
Journal
-
- Keio SFC journal
-
Keio SFC journal 19 (2), 208-226, 2019
慶應義塾大学湘南藤沢学会
- Tweet
Keywords
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1390297504266871040
-
- NII Article ID
- 120007124829
-
- ISSN
- 13472828
-
- Text Lang
- ja
-
- Article Type
- journal article
-
- Data Source
-
- JaLC
- IRDB
- CiNii Articles