-
- 麻里 久
- 東京都立大学大学院 社会科学研究科 博士後期課程
書誌事項
- タイトル別名
-
- Social Media Marketing:
- 12 Years of Research
説明
<p>本稿では,広範な研究領域に跨る,ソーシャルメディアを活用したマーケティング活動とソーシャルメディアによって変化したマーケティング(ソーシャルメディアマーケティング)に関連する研究成果を体系化し,次なる研究課題を明らかにするため,システマティックレビューを行った。レビューの結果,「eWOM/UGC」「Social Listening」「Community」「Communication Chanel」の4つの主要な研究領域が提示され,将来の研究可能性が示唆される。このような体系化された整理はこれまで存在しておらず,当該領域における理論的な貢献とソーシャルメディアマーケティングに取り組む実務家に対しても実践的な示唆をもたらす。</p>
収録刊行物
-
- マーケティングジャーナル
-
マーケティングジャーナル 43 (2), 70-77, 2023-09-29
日本マーケティング学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390297614789469696
-
- ISSN
- 21881669
- 03897265
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- Crossref
- OpenAIRE
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用可