書誌事項
- タイトル別名
-
- A New Relationship between People and Cars Created by KINTO, TOYOTA:
- How Car Subscriptions Will Change the Future of the Automobile Market
- ― 自動車のサブスクリプションは,車の利用をどのように変えるか ―
抄録
<p>2019年に設立された株式会社KINTO(以下,KINTO)は,トヨタ車およびレクサス車をサブスクリプションで提供するサービスを展開している。2022年12月には累積申込者数が55,000人に達し,その約4割を20~30代の若年層が占める。若者の車離れが指摘される国内の自動車市場において,KINTOは,人とクルマのどのような新しい関係を生み出しているのか。本稿では,トヨタ自動車がKINTOを設立した経緯,KINTOのサービスの特徴を確認した上で,それが若年層の自動車需要に対して,どのような便益を提供しているか。既存の代理店であるディーラーや,自動車保険を提供する企業,そしてトヨタ自動車などとも連携をしながら,どのように新たな価値を創出しているか,を議論する。</p>
収録刊行物
-
- マーケティングジャーナル
-
マーケティングジャーナル 43 (2), 111-119, 2023-09-29
日本マーケティング学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390297614789470592
-
- ISSN
- 21881669
- 03897265
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- Crossref
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可