An Analysis of Reflections in Fostering Next-generation Scientists Program at Shimane University
-
- SENOO Koichi
- 島根大学
-
- MISONO Tadashi
- 島根大学
Bibliographic Information
- Other Title
-
- しまだいジュニアドクター育成塾におけるメンター業務後の振り返りの分析
Abstract
<p>島根大学で2022年度から実施している「しまだいジュニアドクター育成塾」では,学生のメンターが受講生の支援を行っている.本研究では,2023年の5月と6月に行われた2回のプログラムの終了後にメンターが記述した振り返りをもとに,2名のメンターを抽出し,メンターの意識がどのように変容したかについて分析した.この結果,2回と少ない経験にも関わらず,「受講生とともに高め合い探究するメンター」の育成に向けメンターが少しずつ成長している姿が明らかになった. </p>
Journal
-
- Proceedings of the Annual Meeting of Japan Society for Science Education
-
Proceedings of the Annual Meeting of Japan Society for Science Education 47 (0), 423-426, 2023
Japan Society for Science Education
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1390298897684272384
-
- ISSN
- 24332925
- 09134476
- 21863628
-
- Text Lang
- ja
-
- Data Source
-
- JaLC
-
- Abstract License Flag
- Disallowed