-
- 小野 雅琴
- 明治大学 国際日本学部 専任講師
書誌事項
- タイトル別名
-
- Inbound Tourism Marketing to Wealthy Western Tourists:
- Connecting “Regional Japan” and “Global Travelers” by Wondertrunk & Co.
- ― 「日本の地方」と「世界の旅人」をつなぐワンダートランク社 ―
説明
<p>株式会社wondertrunk & co.は,「日本の地方を世界の旅行地に変える」をミッションに2016年に設立されたインバウンド専門会社である。本論は,観光地を製品として捉える観光マーケティングと従来のマーケティングの違いを踏まえ,日本の今後の観光政策の方向性,すなわち,「持続可能な観光」,「消費額拡大」,および「地方誘客促進」を実現すべく,欧米富裕層をターゲットに観光マーケティングを実施してきた当社の取り組みを検討する。具体的には,観光庁・自治体と共同で実施するディスティネーションマーケティング事業,および,欧米富裕層向けの旅行会社事業に焦点を合わせて分析し,徹底的なマーケティング分析やSTP戦略の立案,海外旅行会社との関係構築,そしてラグジュアリーな観光サービスのカスタマイゼーションを,成功要因として同定する。</p>
収録刊行物
-
- マーケティングジャーナル
-
マーケティングジャーナル 43 (4), 86-95, 2024-03-29
日本マーケティング学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390299673815538944
-
- ISSN
- 21881669
- 03897265
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- Crossref
- OpenAIRE
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用可