北陸3県の優れた中小企業の戦略とコミュニケーション方法の特徴(2)

書誌事項

タイトル別名
  • The characteristics of strategy and communication methods in excellent small and medium enterprises in three prefectures of Hokuriku

抄録

本稿は,北陸3県の優れた中小企業における戦略とコミュニケーション方法の特徴点を,注意視点の理論から明らかにしている。そのための研究方法として,定性的方法である経営者へのインタビュー調査を行っている。対象企業は13社で,中小企業庁から表彰された中小企業である。インタビュー調査は,2019年3社,2022年6社,2023年4社について実施している。最後に,その明らかにされた特徴点,優れた戦略とコミュニケーション方法について,注意視点の理論から考察し,学ぶべき点を明らかにしている。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ