小学校における校内授業研究の実施方法の改善
Bibliographic Information
- Other Title
-
- ―「書く力」の育成をめざす取り組みを通して―
Abstract
<p>小学校における「書く力」の育成を通して,校内授業研究の実施方法を改善し,その取り組みを評価した.まず「校内授業研究の流れ」を設計した.また,「児童の「書く力」を育成する教師の授業力」を設定した.それを基に,授業研究を進めた結果,「校内授業研究の流れ」により,授業研究を円滑に進めることができた.また,「児童の『書く力』を育成する教師の授業力」を明確にすることで,授業計画に有益な情報が得られた.</p>
Journal
-
- RESEARCH REPORT OF JSET CONFERENCES
-
RESEARCH REPORT OF JSET CONFERENCES 2024 (1), 1-8, 2024-05-11
Japan Society for Educational Technology
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1390300147451464320
-
- ISSN
- 24363286
-
- Text Lang
- ja
-
- Data Source
-
- JaLC
-
- Abstract License Flag
- Allowed