チャットを活用した校内研修を経験してきた義務教育学校の教師への同僚性に関する意識調査

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抄録

<p>本研究は,義務教育学校において,チャットを活用した非同期・分散型の校内研修を経験してきた小学校・中学校の教師を対象に,同僚性に関する意識調査を行うことを目的とした.その結果,同僚性に関する12の質問項目のうち,回答の平均値が3.0を超えた質問項目が10項目あることが確認された.このことから,研修スペースの活用が,教師の同僚性の構築に一定の効果があることが示唆された.</p>

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詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390300147451470592
  • DOI
    10.15077/jsetstudy.2024.1_45
  • ISSN
    24363286
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用可

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