中学校英語科の定期考査におけるCBT導入の事例調査
Description
<p>本研究では,学習者用1人1台情報端末が整備された中学校での英語科定期考査において,CBT(Computer Based Test)の実施実態を探るべく,事例調査を行った.調査分析では,PBT(Paper Based Test)で実施された定期考査とCBTで実施された定期考査との出題形式について比較を行い,テストを作成した教員へのインタビューを通じて,その背景と意図を明らかにした.本研究により,PBTよりCBTにおいて選択式の問題が多く出題されていたことが分かった.また,CBTが実施された定期考査においても,記述問題については,PBTが併用された実態が明らかになった.</p>
Journal
-
- RESEARCH REPORT OF JSET CONFERENCES
-
RESEARCH REPORT OF JSET CONFERENCES 2024 (1), 209-214, 2024-05-11
Japan Society for Educational Technology
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1390300147451479808
-
- ISSN
- 24363286
-
- Text Lang
- ja
-
- Data Source
-
- JaLC
-
- Abstract License Flag
- Allowed