NHK for School視聴情報可視化システムから得た視聴ログによる分析

DOI

抄録

<p>NHK for schoolの学習者の視聴状況を把握するための視聴可視化システムを開発した.本稿では,学習者ごとの動画視聴における授業改善のために,本システムを利用した授業実践を行い,そこから得た視聴ログによる分析を行った.その結果,教師の指導や指示のタイミングによって視聴ログの変化があり,学習者が視聴するタイミングと思考するタイミングに波がある可能性が示唆された.また,早めに視聴ログを多めに送信した場合,その後に思考を深める活動を進めている可能性が示唆された.</p>

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390300147451481088
  • DOI
    10.15077/jsetstudy.2024.1_223
  • ISSN
    24363286
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用可

問題の指摘

ページトップへ