BtoB企業製品のユーザビリティ評価の特徴 -その3-

書誌事項

タイトル別名
  • Characteristics of Usability Evaluation of BtoB Companies -Part 3-
  • From a Log Analysis Perspective
  • ログ解析の観点から

説明

<p>BtoB企業の製品評価研究を行う際の、特徴の明確化を行うことを本研究の目的とした。実践的に行われた試みの記録を対象に、プロセスを記述し振り返った。その上で、BtoC企業の製品を対象としたユーザビリティ評価研究との差異の観点から考察した。</p><p> 結果、”対象とするログの規模が異なること、Business to Specialistといった高度で機密性の高い領域にユーザーが存在していること”が特徴であることがわかった。また、ユーザー不在の状況でのデザイン研究法の模索が課題となることを知見として得た。</p>

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390301717757372288
  • DOI
    10.11247/jssd.71.0_74
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

問題の指摘

ページトップへ