Analytical perspective on luxury market
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- Tamura Masanori
- Professor Emeritus, Kobe University
Bibliographic Information
- Other Title
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- 贅沢市場への分析視角
- ゼイタク シジョウ エ ノ ブンセキ シカク
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Abstract
<p>消費者の贅沢欲求が作り出す市場はグローバルに拡大し,その規模や成長率から見て重要な市場細分となっている。贅沢市場は海外旅行などによるモバイル消費やネット通販を伴うため,一国の地理範囲を超える国際市場でもある。その中で地理領域としての日本も,消費者としての日本人も,欧州,米国,中国と並ぶ重要な地位を占めている。</p><p>この重要性にもかかわらず,流通・マーケティング視点からの贅沢研究は欧米でも少ない。とくに日本の研究者は寡黙である。その原因は贅沢を一つの概念変数と想定した実証研究の困難さにある。贅沢や贅沢品の明確な概念設定ができず,贅沢属性の実証結果もあまりに多様で統合できていない。一定の贅沢属性からなる贅沢概念変数を前提に実証研究を進める代わりに,経済社会ダイナミクスを背景にした出来事概念の観点から,多様な贅沢品や贅沢属性の変動そのものを解明するアプローチへの転換が必要である。</p>
Journal
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- JSMD Review
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JSMD Review 1 (1), 1-10, 2017
Japan Society of Marketing and Distribution
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Details 詳細情報について
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- CRID
- 1390564227330486144
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- NII Article ID
- 130007737921
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- NII Book ID
- AA12793935
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- ISSN
- 24326992
- 24327174
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- NDL BIB ID
- 029703028
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- Text Lang
- ja
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- Data Source
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- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
- Crossref
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- Abstract License Flag
- Disallowed