書誌事項
- タイトル別名
-
- トウジョウ ジンブツ ノ ヤクワリ ニンシキ ニ モトズイタ ガクシュウ コウカ ノ ソクテイ
この論文をさがす
抄録
<p>本研究は、学習者が把握した状況に合わせて、登場人物に期待する役割認識が変化しやすいマンガ教材学習を対象とし、学習によって状況認識の視点がどのように変化したのかを評価することを目指した。実験では、学習者に学習前後で同じテストを行い、その認識の差異を検出した。また、講師にも同様のテストを実施し、学習者にどのような視点で読むことを望んでいたのかを検出した。学習者と講師の検出結果について比較し、検討した。</p>
収録刊行物
-
- 人工知能学会全国大会論文集
-
人工知能学会全国大会論文集 JSAI2013 (0), 4J1OS233-4J1OS233, 2013
一般社団法人 人工知能学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390564237999830656
-
- NII論文ID
- 40020300046
- 130007423828
-
- NII書誌ID
- AA11578981
-
- ISSN
- 13479881
-
- NDL書誌ID
- 025980700
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可