SNS におけるユーザの行動のモチベーション要因の分析

DOI

抄録

<p>近年、ソーシャルメディアは新たな情報源として、あるいは新たな関係性構築のための手段として、人々の生活に広く浸透している。中でも SNS において、ユーザが行動を起こすモチベーション要因は、どのようなところにあるのだろうか。本研究では、ユーザの行動に対するフィードバックや、周りのユーザ同士の関係性をネットワークとして捉えたとき、その構造から計算できる特徴量でユーザの行動を説明できないかを調べる。</p>

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390564238001556480
  • NII論文ID
    130007423682
  • DOI
    10.11517/pjsai.jsai2017.0_2j11
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

問題の指摘

ページトップへ