書誌事項
- タイトル別名
-
- ニチジョウ コウバイ コウドウ ニ カンスル ダイキボ データ オ ユウゴウ シタ ベイジアンネットユーザモデル
この論文をさがす
抄録
<p>生活者の日常生活を理解する上で、毎日の購買行動の理解は重要な要素となる。我々はカテゴリマイニングと称し、大規模な購買履歴データとアンケートデータを融合的に活用した顧客タイプと商品の同時カテゴリ発見法について研究を推進している。そこで、本報告では大規模データに基づき発見されたカテゴリとベイジアンネットを融合した日常購買行動に関するユーザモデルの構築について述べる。 </p>
収録刊行物
-
- 人工知能学会全国大会論文集
-
人工知能学会全国大会論文集 JSAI2010 (0), 3J1NFC1a2-3J1NFC1a2, 2010
一般社団法人 人工知能学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390564238002054400
-
- NII論文ID
- 40020272001
- 130007426966
-
- NII書誌ID
- AA11578981
-
- ISSN
- 13479881
-
- NDL書誌ID
- 025925841
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可