音声対話によるカーナビゲーションシステム

DOI

抄録

<p>昨年6月Appleが提唱したEyes Freeに注目が集まる中、NTTドコモは、ユーザの自然な発話によりカーナビを操作する「ドコモドライブネット(DDN)」サービスを逸早く2012年12月より提供開始した。当サービスは、当社「しゃべってコンシェル」のカーナビへの適用例である。本稿では、DDNにおける音声対話の中核をなす意図解釈機能を中心に述べると共に、更に、今後進むべき対話技術について述べる。</p>

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390564238002135040
  • NII論文ID
    130007421744
  • DOI
    10.11517/pjsai.jsai2013.0_1k4os17b6
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

問題の指摘

ページトップへ