理科の伝道師としての専門性と実践力を支援する教員養成プログラムの推進(5)
書誌事項
- タイトル別名
-
- A Teacher Training Program to Cultivate Speciality and Practice Ability to Become a Leader of Science (5)
- -理科の伝道師としての活動支援を例に-
説明
<p>本研究では,小学校および中学校において理科の伝道師として中心的リーダーを担うことのできる専門的な理科の知識や技能を構築し,理科教育の実践的な指導力のより一層の充実を支援する教員養成プログラムを開発するために,大学と長野県教育委員会との連携,協力によって認定したCST の活動を支援した.<br/> その結果,上級CST 及び初級CST によるサイエンス・ミーティングの開催を推進することができた.</p>
収録刊行物
-
- 日本科学教育学会年会論文集
-
日本科学教育学会年会論文集 39 (0), 340-341, 2015
一般社団法人 日本科学教育学会
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390564238002882944
-
- NII論文ID
- 130007430319
-
- ISSN
- 24332925
- 09134476
- 21863628
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可