書誌事項
- タイトル別名
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- Theoretical Analysis for Torsional Vibration Reduction Performance of CPVA
- 遠心振り子式動吸振器のねじり振動低減性能に関する理論解析 : エピサイクロイド軌道の定式化とMBDモデルによる検証
- エンシン フリコシキドウキュウシンキ ノ ネジリ シンドウ テイゲン セイノウ ニ カンスル リロン カイセキ : エピサイクロイド キドウ ノ テイシキカ ト MBD モデル ニ ヨル ケンショウ
- - Formulation of Epicycloid Path and Verification by MBD Model -
- ― エピサイクロイド軌道の定式化とMBD モデルによる検証 ―
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抄録
本研究ではCPVAの性能向上を目的として,理論によりねじり振動低減性能を明らかにする.理論では振り子軌道が円軌道とエピサイクロイド軌道の場合についてそれぞれ定式化を行い,振り子軌道の影響を明らかにする.さらにMBDによる解析モデルを作成し,理論解析結果と比較することで有効性を検証する.
収録刊行物
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- 自動車技術会論文集
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自動車技術会論文集 50 (2), 353-358, 2019
公益社団法人 自動車技術会
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390564238092947200
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- NII論文ID
- 130007618722
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- NII書誌ID
- AN00105913
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- ISSN
- 24339652
- 18830811
- 02878321
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- NDL書誌ID
- 029594878
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可