アドネットワークにおける内的コンバージョン価値を用いた広告主利益の最大化モデル

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タイトル別名
  • Maximization of advertisers' pro t in AdNetwork using intrinsic value of conversion

抄録

<p>インターネット広告の成果指標のひとつに,CPA(Cost Per Acquisition)が存在する. CPAの定義はコンバージョン(広告を経由して,商品購入などの成果地点に到達すること)あたりにおける広告費を意味するが,指標としての重要性は極めて高い. 広告配信の際,目標CPAが高すぎても広告費が高騰し,目標CPAが低すぎても顧客獲得件数が少なくなってしまう問題が発生する. 本研究では入札の際の目標CPAの最適化を目的とし,広告の入札単価とコンバージョン件数との関係をポアソン回帰モデルで表現し,広告主の利益を最大化するモデルを検討した. また,シミュレーションによりモデルの振る舞いを評価した.</p>

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詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390564238097633792
  • NII論文ID
    130007658723
  • DOI
    10.11517/pjsai.jsai2019.0_4b3j303
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

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