収益会計の拡張:マルコフ過程と動的計画法の応用
書誌事項
- タイトル別名
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- Extension of Revenue Accounting: Using Markov Processes and Dynamic Programming
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抄録
<p>E-コマースの時代には,経営管理者や投資家が企業の売上に関して計画・制御するための「収益会計」が必要となる。本研究の目的は,Glover and Ijiri(2002)によって提起された「収益会計」(revenue accounting)の概念をマルコフ過程と動的計画法を用いて拡張することにある。マルコフ過程は,E-commerceにおけるbuyerとbrowserの推移とその企業利益に与える影響を分析するために用いられる。企業が値引きや広告などの方策をとった場合,推移確率や利益が影響されるが,その可能性も考慮した形で長期の企業利益を最大化する方法を提示する。</p>
収録刊行物
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- 管理会計学 : ⽇本管理会計学会誌 : 経営管理のための総合雑誌
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管理会計学 : ⽇本管理会計学会誌 : 経営管理のための総合雑誌 12 (1), 3-14, 2003-09-20
日本管理会計学会
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390564238097777024
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- NII論文ID
- 110007629473
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- NII書誌ID
- AN10538994
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- ISSN
- 24340529
- 09187863
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- NDL書誌ID
- 7847942
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- 本文言語コード
- en
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- データソース種別
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- JaLC
- NDL
- NDL-Digital
- CiNii Articles
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可