ヒストグラム(度数分布グラフ)の活用 —学年全体共同実験?—

書誌事項

タイトル別名
  • 「誤差が大きいから失敗」と言わせない指導の工夫

この論文をさがす

説明

個々人の実験結果をヒストグラム化して集約することで,データ解析の在り方を示し,「失敗」という生徒の安直な発言を回避する工夫としての実例を示したい。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390564238105246208
  • NII論文ID
    130007676420
  • DOI
    10.24594/apej.174.0_67
  • ISSN
    24334529
    24238988
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

問題の指摘

ページトップへ