書誌事項
- タイトル別名
-
- Improvement of Ride Performance by Damping Force Control based on Bi-linear Optimal Control Applying Piston Speed Dependent Damping Coefficient Limitation
- ソウタイ ソクド ニ オウジタ ゲンスイ ケイスウ セイゲン オ テキヨウ シタ ソウセンケイ サイテキ セイギョ ニ モトズク ゲンスイリョク セイギョ ニ ヨル ノリゴコチ ノ コウジョウ
この論文をさがす
抄録
本論分では相対速度に応じた減衰係数制限を考慮した双線形最適制御をセミアクティブサスペンションの乗心地制御に適用した。双線形最適制御においては一定値の減衰係数制限によるばね上制振性と滑らかさの両立は困難であるため,相対速度に応じて減衰係数を制限することにより減衰力制御中の乗心地を向上した。
収録刊行物
-
- 自動車技術会論文集
-
自動車技術会論文集 50 (4), 1055-1061, 2019
公益社団法人 自動車技術会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390564238108002432
-
- NII論文ID
- 130007683775
-
- NII書誌ID
- AN00105913
-
- ISSN
- 24339652
- 18830811
- 02878321
-
- NDL書誌ID
- 029820335
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可