相対速度に応じた減衰係数制限を適用した双線形最適制御に基づく減衰力制御による乗心地の向上

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タイトル別名
  • Improvement of Ride Performance by Damping Force Control based on Bi-linear Optimal Control Applying Piston Speed Dependent Damping Coefficient Limitation
  • ソウタイ ソクド ニ オウジタ ゲンスイ ケイスウ セイゲン オ テキヨウ シタ ソウセンケイ サイテキ セイギョ ニ モトズク ゲンスイリョク セイギョ ニ ヨル ノリゴコチ ノ コウジョウ

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抄録

本論分では相対速度に応じた減衰係数制限を考慮した双線形最適制御をセミアクティブサスペンションの乗心地制御に適用した。双線形最適制御においては一定値の減衰係数制限によるばね上制振性と滑らかさの両立は困難であるため,相対速度に応じて減衰係数を制限することにより減衰力制御中の乗心地を向上した。

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