モバイル決済アプリ「PayPay」の普及戦略の考察

書誌事項

タイトル別名
  • Consideration of dissemination strategy of mobile payment application "PayPay"

説明

<p>現在日本において、決済の利便性向上のためキャッシュレス化が進められている。また、決済媒体の1つとしてモバイル決済が注目されており、多くの企業が参入し競争が激しくなっている。その中でも2018年度ローンチのPayPayは比較的後発のモバイル決済アプリであるが、現在高い普及率を獲得している。そこで本研究では、ユーザー数拡大戦略、加盟店数拡大戦略、ビジネスモデルなどの観点から、PayPay普及の成功要因を明らかにし、プラットフォーム型ビジネスにおける普及戦略について考察する</p>

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390565134809125760
  • NII論文ID
    130007771492
  • DOI
    10.11497/jasmin.201910.0_179
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

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