モバイル決済アプリ「PayPay」の普及戦略の考察
書誌事項
- タイトル別名
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- Consideration of dissemination strategy of mobile payment application "PayPay"
説明
<p>現在日本において、決済の利便性向上のためキャッシュレス化が進められている。また、決済媒体の1つとしてモバイル決済が注目されており、多くの企業が参入し競争が激しくなっている。その中でも2018年度ローンチのPayPayは比較的後発のモバイル決済アプリであるが、現在高い普及率を獲得している。そこで本研究では、ユーザー数拡大戦略、加盟店数拡大戦略、ビジネスモデルなどの観点から、PayPay普及の成功要因を明らかにし、プラットフォーム型ビジネスにおける普及戦略について考察する</p>
収録刊行物
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- 経営情報学会 全国研究発表大会要旨集
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経営情報学会 全国研究発表大会要旨集 201910 (0), 179-182, 2019-12-25
一般社団法人 経営情報学会
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390565134809125760
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- NII論文ID
- 130007771492
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- CiNii Articles
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可