-
- KIYOHARA Yoichi
- 秀明大学学校教師学部
Bibliographic Information
- Other Title
-
- 「 リスウ タンキュウ 」 シンセツ ノ ケイイ ト コレカラ ノ リスウ キョウイク エ ノ キタイ
Search this article
Abstract
<p>今回の学習指導要領改訂において,「理数探究」等の科目が新設された。理数に関する専門学科やスーパーサイエンスハイスクール(SSH)で取り組まれてきた課題研究を,より広範に展開し発展させようとするものである。今回の改訂では,多くの教科等で探究を重視,カリキュラム・マネジメントを推奨するとともに,高大接続改革とも連動している。新高等学校学習指導要領は,2022年度入学生から全面実施となる。様々な取り組みが連動し理数教育が発展することを期待したい。</p>
Journal
-
- CHEMISTRY & EDUCATION
-
CHEMISTRY & EDUCATION 67 (6), 246-249, 2019-06-20
The Chemical Society of Japan
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1390566775137898112
-
- NII Article ID
- 130007850027
-
- NII Book ID
- AN10033386
-
- ISSN
- 24241830
- 03862151
-
- NDL BIB ID
- 029805375
-
- Text Lang
- ja
-
- Data Source
-
- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
-
- Abstract License Flag
- Disallowed