クーポンマーケティングにおけるUplift Modeling適用の問題点と新しい評価指標

書誌事項

タイトル別名
  • A new evaluation metric and issue of uplift modeling for coupon marketing

説明

<p>クーポンマーケティングにおけるUplift Modelingの正しい評価とは何でしょうか?昨今、クーポンマーケティングの費用対効果を向上させるために、Uplift Modelingの適用例が増えてきています。多くは、Uplift Modelingを用いることで、本当にクーポンが必要な人だけにクーポンを配り、費用対効果を向上することを目的としています。しかし、実際にはUplift Modelingにおける評価指標とクーポンマーケティングにおける費用対効果の構造を正しく把握しなければ、きちんと費用対効果を向上することができない可能性があります。私たちは、従来のUplift Modelingの評価指標が正しく費用対効果に結びつかない例を提示し、これを解決することのできる新しい評価指標を提示します。</p>

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390566775142606208
  • NII論文ID
    130007856628
  • DOI
    10.11517/pjsai.jsai2020.0_1h4os12b02
  • ISSN
    27587347
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

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