栃木県よろず支援拠点の役割と相談事例

書誌事項

タイトル別名
  • Role of Tochigi Support Center for SMEs about All-Kinds-Problems and Examples of Its Consultations
  • トチギケン ヨロズ シエン キョテン ノ ヤクワリ ト ソウダン ジレイ

この論文をさがす

説明

<p>    本報告は,栃木県産業振興センター内に置かれている栃木県よろず支援拠点の活動の紹介を目的とする.これは,2014年に中小企業庁が各県に設置した拠点の一つで,中小企業・小規模企業が抱えるあらゆる悩みの相談にワンストップサービスで対応し,経営革新や経営改善につなげることを目的としている.相談件数は毎年伸びてきており,2017年度の来訪相談者数は1800人を超え,相談対応件数は4,100件を超えるに至っている.相談員は13名おり,栃木県産業振興センターのみならず,県内各地での来訪相談に対応できる態勢を取っている.本報告では,相談の具体的事例や成功事例について紹介する.</p>

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ