Development of e-Learning Materials to Foster Researchers’ Visual Communication Design Skills

DOI

Bibliographic Information

Other Title
  • 研究者のビジュアルコミュニケーションデザイン力を育成するeラーニング教材の開発

Abstract

<p>本研究では研究者のビジュアルコミュニケーションデザイン能力を育成するために,実践的・体験的に学べるeラーニング教材案を制作して,その有用性を大学院の授業で検証した.その結果,本教材は全体的に有用性が高いと評価された.特に有用性が高いと評価された教材の内容は「レイアウト」,「配色」,「グラフ」であった.また受講生のPowerPointのスキルに差に応じて,教材の内容や提示方法を工夫する必要があることがわかった.</p>

Journal

Details 詳細情報について

  • CRID
    1390566775156437888
  • NII Article ID
    130007882876
  • DOI
    10.14935/jssep.43.0_508
  • ISSN
    24332925
    09134476
    21863628
  • Text Lang
    ja
  • Data Source
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • Abstract License Flag
    Disallowed

Report a problem

Back to top