新しい「服」を創造するユニクロのブランド・イメージの変化とそのアイデンティティのマネジメントの考察

書誌事項

タイトル別名
  • The Changing Process of Brand Images and Management:
  • A Case Study of the UNIQLO Brand Creating a New “Clothing” Market

抄録

<p>本稿はユニクロのブランド・イメージとそのブランドマネジメントのプロセスを辿る事例研究である。同社は,創業当初からグローバル化を強く意識し,創業30周年目には,確たるグローバルブランドへと成長した。そして今衣服の概念を超え,LifeWearという新しい「服」市場をも創造しつづける。本事例は同ブランドの15年間の事業活動とCIやBIを軸とした情報発信,その結果がどのようにブランド・イメージを形成したのかを追跡し,ブランド価値を発展させるための要諦の導出を試みる。</p>

収録刊行物

参考文献 (4)*注記

もっと見る

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ