-
- 本庄 加代子
- 東洋学園大学
書誌事項
- タイトル別名
-
- The Changing Process of Brand Images and Management:
- A Case Study of the UNIQLO Brand Creating a New “Clothing” Market
抄録
<p>本稿はユニクロのブランド・イメージとそのブランドマネジメントのプロセスを辿る事例研究である。同社は,創業当初からグローバル化を強く意識し,創業30周年目には,確たるグローバルブランドへと成長した。そして今衣服の概念を超え,LifeWearという新しい「服」市場をも創造しつづける。本事例は同ブランドの15年間の事業活動とCIやBIを軸とした情報発信,その結果がどのようにブランド・イメージを形成したのかを追跡し,ブランド価値を発展させるための要諦の導出を試みる。</p>
収録刊行物
-
- マーケティングジャーナル
-
マーケティングジャーナル 40 (2), 94-103, 2020-09-29
日本マーケティング学会
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390567172578246400
-
- NII論文ID
- 130007911414
-
- ISSN
- 21881669
- 03897265
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- Crossref
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可