Realization of “Proactive, Interactive and Authentic Learning” of Electrical Engineering Field in Primary and Secondary Education
-
- HASEGAWA Yuriko
- 元 東京都公立小学校
-
- HASEGAWA Yuki
- 埼玉大学
Bibliographic Information
- Other Title
-
- 初等中等教育における電気分野の「主体的・対話的で深い学び」の実現
- ショトウ チュウトウ キョウイク ニ オケル デンキ ブンヤ ノ 「 シュタイテキ ・ タイワテキ デ フカイ マナビ 」 ノ ジツゲン
Search this article
Description
<p>1.はじめに</p><p>2017年3月,「アクティブ(能動的)・ラーニング(学習)」を取り入れた学習指導要領が告示され,2020年度から小学校で,翌2021年度から中学校で,新学習指導要領に基づく指導がスタートする。</p><p>新しい小学校学習指導要領(1)の理科の中で,「電気」に</p>
Journal
-
- The Journal of The Institute of Electrical Engineers of Japan
-
The Journal of The Institute of Electrical Engineers of Japan 140 (10), 652-655, 2020-10-01
The Institute of Electrical Engineers of Japan
- Tweet
Keywords
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1390567172583289216
-
- NII Article ID
- 130007920118
-
- NII Book ID
- AN10432927
-
- ISSN
- 18814190
- 13405551
-
- NDL BIB ID
- 030688609
-
- Text Lang
- ja
-
- Data Source
-
- JaLC
- NDL
- Crossref
- CiNii Articles
-
- Abstract License Flag
- Disallowed