耐疲労性を向上させたエンジン用軸受の開発

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タイトル別名
  • Development of Engine Bearings with High Fatigue Resistance

抄録

近年の環境規制・燃費規制に対し,ディーゼルエンジンでは高出力化と高筒内圧化が進められている.軸受としては,鋼裏金と銅合金から成る2層軸受上に,軟質オーバレイを設けた3層構造の軸受が主に使用されているが,オーバレイの耐疲労性が課題となっている.本研究では耐疲労性に優れたエンジン用軸受について報告する.

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詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390569148830335360
  • NII論文ID
    130008024109
  • DOI
    10.11351/jsaeronbun.52.542
  • ISSN
    18830811
    02878321
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

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